八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« いっしょに作ろう!クリスマスの妖精トントゥ | メイン | タイキンギク »



2015年12月13日【 クジラフィーバー 】

最近、島の周りでザトウクジラがたくさん見られます(水中で見たダイバーもいるくらい)。
今日も,いろいろな場所でブローが見られました。
観察していると最低でも3ヶ所から、1ヶ所では4頭の姿が一度に見られたので、確実に6頭以上はいるようですね。(きっと10頭以上はいると思いますが)



背中


背中が見えたり。




尾びれ


尾びれが見えたり。




顔


顔を見せてくれる子もいました。




飛行機


ちょうど最終便が降りてきていました。
もしかしてザトウクジラが見えたのかな?



ザトウクジラさんたち、
もう少しのんびり、八丈島で休んでいってくださいね。



八丈島にいる方は、時間があれば,島の西側の海をボ〜ッと見てみてください。
きっとザトウクジラのブロー(潮吹き)が見えると思いますよ。

作成日:15.12.13
投稿者:takasu


戻る