八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« サギ揃い | メイン | コアオアシシギ »



2013年04月07日【 春の嵐 】

発達した低気圧の影響で八丈島の天候も大荒れになっています。
東京竹芝桟橋発の定期船も欠航、東京羽田空港発の定期便3便もすべて欠航となっています。
風のうなる音もすごく、海から1.5kmも離れているビジターセンターまで潮が飛んできて、窓ガラスが白くなっています。ビロウの葉も風に吹かれてすごいです。


相当の風が吹いていると思いますが、気象庁のホームページを見てみると15時までの最大瞬間風速は、28.5m/sでした。外に出てみるともう少し吹いているようにも感じるんですが…。そう感じるのは吹き続けているせいかもしれませんね。


気象庁


都内もかなりの風が吹いているようです。皆様もお気を付けください。

作成日:13.04.07
投稿者:takasu


戻る